こんにちは、ながしまクリニックです。
9月に突入しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はおすすめのヒアルロン酸注入箇所4選をご紹介致します。
コケやお顔の凹凸があるとゴツゴツした印象や老けた印象を与える原因になります。
気になる箇所をボリュームアップさせてあげることで、お顔に丸みや立体感が生まれ、女性らしさや若々しさを演出できます。
1つ目:額
額が丸くなることで立体感が生まれ、正面からだけでなく横顔も整えることができます。
2つ目:こめかみ・頬(耳前)
こめかみや頬は年齢とともに痩せやすい部位です。支持靭帯を支えるように注入することでリフトアップ効果も得られます。
3つ目:貴族・法令線
貴族部位とは小鼻の付け根部分(鼻翼基部)の凹みを指します。法令線は鼻の両脇から口角にかけて伸びる溝のことです。
若くても骨格的に鼻翼基部の凹みが強い方は、ここに高さを出してあげることで法令線が改善されます。エイジング世代では、梨状口が広がることによって徐々に目立ってくる場所であるため、法令線と併せて注入することでより満足度の高い仕上がりになります。
4つ目:ゴルゴライン
こちらも年齢とともに凹みが出てきやすい箇所です。チークトップが高いのは若さの象徴とも言えますが、反対に凹んでいると疲れた印象を与えます。
ゴルゴラインへの注入により、チークトップが上がって頬の中心に光が集まることで、お顔全体の印象がパッと明るくなります。
〇副作用
痛み、赤み、内出血、腫れ、違和感
注入箇所によって適しているヒアルロン酸の種類や必要量は異なります。
当院では、アメリカ製のジュビダームヒアルロン酸や、韓国製のニューラミスヒアルロン酸、クレビエルコントアのお取り扱いがございます。また、ヒアルロン酸以外にも自己コラーゲンを増やすことでふっくらさせる薬剤等もあります。
理想の仕上がりや目的によっておすすめの注入薬剤や注入量がかわりますので、まずはご相談ください。